オーガニックコットンを選ぶ理由

オーガニックコットンを選ぶ理由

オーガニックコットンは、化学薬品を使用せずに自然のままの色あいです。そしてそれはベビー服や関連製品の開発において環境に優しい製品のブランドであるナチュラプラによって選択された原材料です。

例としては、赤ちゃんの敏感肌に理想的な私たちの体や赤ちゃんの成長、赤ちゃんが安全に口に入れて一緒に寝ることができる、かわいい、無毒で安全なおもちゃやファーストトイやぬいぐるみがあります。

オーガニックコットンの自然な色は、ベージュ、グリーン、ブラウンです。したがって、この綿を自然な色で使用する場合、ベビー服には化学物質が含まれていません。

これによりオーガニックコットンは自然な色となっています。


ナチュラプラの冒険は1999年に始まりました。
ナチュラプラの目的は、健康的で快適で実用的なベビー服を開発することです。父親と母親としてのナチュラプラ開発陣スタッフの経験は、ナチュラプラのコレクションの各アイテムを熟考して企画制作する使命感に駆られました。


ナチュラプラ NaturaPura のオーガニックコットンを選ぶ5つの理由

1)赤ちゃんの皮膚は非常に敏感で、過敏性があり、アレルギー反応を起こしやすく、アトピー性皮膚炎を伴います。これは今日、西欧諸国の子供たちの10〜20%に影響を及ぼします。

2)赤ちゃんの口と、すべてを口に入れることでよく知られている長期的な健康、重金属などの有害な化学物質は、赤ちゃんの健康に大きなダメージを与える可能性があります。

3)赤ちゃんは、多くの時間を横になって過ごしているに配慮した製品作りを行っているので、快適です。

4)オーガニックコットン(有機栽培綿)とその原料としての特徴。

5)ナチュラプラの製品づくりの選択は
私たちのかけがえのないたったひとつの地球を存続可能な自然環境を守るために
赤ちゃんや子供たちに安心できる環境や社会を残すために
化学薬品を使用せず、自然な色で染料を使用せずに、自然もののみを使用するオーガニックコットンを選びました。

今日、私たちは未熟児や赤ちゃん、幼児向けに、細心の注意を払って慎重に企画、生産された、さまざまなベビー服や関連製品を提供しています。


品質保証

当社の製品はポルトガルで製造されており、品質保証シールとして、NaturaPuraはEcoLabel(European Ecological Label)の認定を受けています。
これは、非常に厳格で厳格な基準が使用されているため、ごく少数の企業によって達成された成果です。

NaturaPuraの優先項目は赤ちゃんの健康、快適さ、健康であるため、当社の製品も皮膚に対する科学的なテストも実行されています。

出生時の赤ちゃんの真皮は、大人の真皮よりも40〜60%薄いことを強く認識する必要があります。

これはそれを非常に敏感にし、物質の吸収と刺激の可能性を促進します。一方、赤ちゃんはまだ保護バリアや発達した汗腺を持っていません。

したがって、皮膚の炎症と皮膚アレルギーの両方が引き起こすリスクが高いということが非常に一般的であり、
そのリスクはほとんどの場合、ベビー服、衛生製品、場合によっては一部の食品に使用されている素材の種類によって引き起こされます。

ナチュラプラでは、当社の製品が赤ちゃんの肌を刺激しないことを保証しているため、アレルギーやアトピー性の傾向がある敏感肌に適しています。


ナチュラプラでは原綿のまま、すなわち
自然な色の100%オーガニックコットン–ベージュ、グリーン、ブラウンのみを使用しています。

 

未染色で
化学薬品を含まない、
赤ちゃんの肌を刺激しないように、綿100%の糸のみで縫い付けています。

ウエストに伸縮性のない新生児用​​パンツ(へその緒の部分に不快感を与えないようにするため)

傷がつかないように、衣服の外側に貼られたラベル

正面開口部のある新生児用ボディ

年齢に適した、着やすいアイテム

ナチュラプラのニットアイテムの多くには縫い目がありません。

皮膚に対する科学的な試験済みです。
アレルギー、皮膚炎、湿疹に苦しんでいる、またはアトピー性皮膚を持っている可能性のある敏感肌に対応しています。

 

ナチュラプラぬいぐるみ

赤ちゃんが初めておもちゃやファーストトイやぬいぐるみを手に取ったとき、赤ちゃんはどうしますか?

彼はそれを口にくっつけようとするでしょう!

ナチュラプラはそういった赤ちゃんの行動に配慮しています!

そのため、ナチュラプラのおもちゃやファーストトイやぬいぐるみは無害です!

それらは、自然な色の染色されていないオーガニックコットンで抱きしめられ、赤ちゃんが口に入れたり一緒に寝たりするのに
100%安全であることを確認するために注意深く設計およびテストされています。

赤ちゃんを自由に遊ばせることで心配する必要がない、赤ちゃんに最適なおともだちでありパートナーです。化学薬品や顔料は含まれていません。

未染色のオーガニックコットンと環境の持続可能性

ナチュラプラの目的は、赤ちゃんのためにとどまらず、環境保護と持続可能性を非常に真剣に受け止め、将来の世代のために、赤ちゃんの未来のために、より良い、より健康的な地球を作るために取り組んでいます。

したがって、当社の製造プロセスは生態学的に認定されており、製品に使用されている綿には、栽培から収穫、製菓まで、環境に害を及ぼす可能性のある化学物質が含まれていないことを確認します。

環境問題の観点から注目に値するのは、従来の染色綿で作られた製品と比較して、ナチュラプラの製品は平均して次のようにになります。

水の消費量の60%

エネルギーの30%

世界中の農薬の約25%が従来の綿花の栽培に使用されていることをご存知ですか?

ナチュラプラに使われている綿は農薬や除草剤を使用せず、ナチュラプラは製品を染色しないため、衣服の製造に化学物質を使用しません(綿の自然な色のみを使用します)。

製品に見られるこげ茶の小さなカスのようなものは漂白をしていない証です。